小学生・中学生からはじめるヒップホップダンスTop
ダンスコンテスト情報を登録



ダンスDVDの最近のブログ記事

◆ダンスが必修に...!
平成24年度より中学校では「ダンス」が必修となり、一躍ヒップホップダンスに興味を持つ人たちが増えました。

本書は、ヒップホップの基本のステップを丁寧に解説、最終的には通しでヒップホップを踊ることを目的とした、超初心者向けDVD付ブックです。

◆世界で活躍するTAKAHIRO氏が著者に!!
著者はNYのアポロシアターで世界記録9大会連続優勝、日本人初の殿堂入りを果たし、その後マドンナのワールドツアーメンバーとして指名されるなど、ダンスにおいては世界レベルの実力者TAKAHIRO氏です。

数多くのダンサーの中からTAKAHIRO氏が別格と認められているのは、「見るものを楽しませる」そして「自分もとことん楽しんで踊る」ことにありま す。ダンスの本来もつ「楽しさ」を熟知し、それを的確な形で相手に伝えられるということにあり、それが彼のダンスの特徴となっています。

また、それはヒップホップの基礎がしっかりしているからできることであり、本著は彼のダンスの特性を生かし、超初心者でも「習得できる」「楽しめる」「通しで踊ることのできる」ヒップホップダンスを提案します。

DVDの構成もTAKAHIRO氏が初心者を指導するときの手順を参考にして構成します。

◆テレビ東京「ピラメキーノ」ダンスコンテストコーナー「審査委員長」!!
さらにTAKAHIRO氏は子どもに圧倒的な人気のテレビ東京「ピラメキーノ」(夕方6:30~、朝8:00~再)にも出演中、多くの子どもたちに知られる「あのTAKAHIROさんのダンスが学べる」DVD付ブックとなります。

DVD付き 1時間でカッコよく踊れる ヒップホップダンス 基礎編

DVD付属でわかりやすい! あなたもこの本で、レッツ・ダンシング!!

ヒップホップ・ダンスに興味があるけれど、「難しそう」と躊躇している人にとって、朗報な一冊『DVD&CDでよくわかる! ヒップホップ・ダンス』が登場です。

ダンスを踊る前のストレッチから、ダンスの基本であるアイソレーションやリズムの取り方を詳しく解説。また、実用的なステップの数々を、写真を交え解説しています。

付録のDVDには、それらの映像を収録。身体の動かし方を動画で確認できるので、わかりやすいこと受け合いです。

また、このDVDで使用されているトラックが、CDで付属しています。

ぜひこのトラックを使って、踊ってみてください。

中学校の体育の授業にも導入され、ますますヒートアップしているダンス・ムーブメント。あなたもこの本で、レッツ・ダンシング!


【CONTENTS】
■Part.1 姿勢/ストレッチ
◎姿勢
◎首のストレッチ
◎背中(上背部)のストレッチ
◎背中(下部)のストレッチ
◎胸のストレッチ
◎股関節のストレッチ
◎太もも(正面)のストレッチ
◎太もも(裏)のストレッチ

■Part.2 アイソレーション/リズムの取り方
◎首のアイソレーション(前/左右)
◎上半身のアイソレーション(前後/左右)
◎下半身のアイソレーション(左右/前)
◎リズムの取り方

■Part.3 ステップ
◎スライド
◎スライド(前後)
◎サイド・クロス・ステップ(足運び)
◎サイド・クロス・ステップ(アップ)
◎サイド・クロス・ステップ(ダウン)
◎サイド・クロス・ステップ(+スライド)
◎サイド・クロス・ステップ(+ターン)
◎ボックス・ステップ(足運び)
◎ボックス・ステップ(ダウン)
◎ボックス・ステップ(アップ)
◎ボックス・ステップ(+ターン)
◎ボックス・ステップ(+ジャンプ)
◎ボックス・ステップ(+スライド)
◎ターン(パターン(1))
◎ターン(パターン(2))
◎ランニングマン
◎ランニングマン(リズム変化)
◎ランニングマン(+ターン)
◎クラブ・ステップ(足運び)
◎クラブ・ステップ(アップ)
◎クラブ・ステップ(ダウン)
◎ポップコーン
◎スネイク
◎ウェーブ

■Part.4 ルーティン
◎ルーティン(1)
◎ルーティン(2)
◎ルーティン(3)
◎ルーティン(4)

DVD&CDでよくわかる! はじめてのヒップホップ・ダンス (DVD、CD付) (リットーミュージック・ムック)